メディカル・データ・ビジョン社とクロス・マーケティング グループが協業を開始しました。

~診療統計データと定性データのワンストップ分析サービス「ヘルスオプティマイザー」を、2015年4月1日からOTC・H&BCメーカーに向けて提供開始~

2015年4月1日より、メディカル・データ・ビジョン株式会社と株式会社クロス・マーケティンググループは、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス「ヘルスオプティマイザー」の提供をOTC(※1)、H&BC(※2)メーカーに向けて開始することになりました。

 メディカル・データ・ビジョン社は医療情報のネットワーク化を推進しており、約950万人分の診療データベース(2015年2月末時点)を保有しております。

医療・健康データの先進的な利活用を推進してきたメディカル・データ・ビジョン社と、ネットリサーチやインサイト探索など、マーケティングリサーチサービスをグループ全体で幅広く提供するクロス・マーケティング グループ社の豊富なデータベースと調査ノウハウを融合させることで、医療・健康分野への革新的な分析サービスを提供してまいります。

 (※1) OTCとは、「Over The Counter Drug」の略称で、医師の処方ではない、薬局・ドラッグストアなどで販売される一般用医薬品のことを指します。
(※2)H&BCとは、「ヘルス&ビューティケア」の略称で、OTC医薬品を含め、医薬部外品、医療用具や機能性食品、化粧品、ヘアケア、オーラルケアなど、「美と健康を守る」ことを目的とした商品群のことを指します。

■クロス・マーケティンググループ HP
 http://www.cm-group.co.jp/

 本リリースに関するお問い合わせ

 クロス・マーケティンググループ 中野
お問合せ先電話番号 03-6859-2259
お問合せ先メールアドレス ir-cm@cross-m.co.jp