『若者はなぜモノを買わないのか』出版記念キャンペーン

出版記念キャンペーン(PDF版)

 

弊社では、「U26平成男子コミュニティ」を始めとして、若者に着目した生活者インサイトを探る取り組みを行ってきました。

この度、多くの若者に直接向き合いながら長年に渡って若者を見てきた弊社ビジネスプロデューサーである堀 好伸の著書『若者はなぜモノを買わないのか 「シミュレーション消費」という落とし穴』(青春出版社)が出版され、現在 好評発売中です。

R&Dでは、本書の発売を記念したキャンペーンを実施致します。

青春新書インテリジェンス
若者はなぜモノを買わないのか
「シミュレーション消費」という落とし穴(2016年10月4日発売)

堀 好伸(著)

第1章 「若者はモノを買わない」論のウソ
 ―――“3つの誤解”が市場の動きを覆い隠す
第2章 “買わない世代”のリアル
 ―――なぜ昔のように買わなくなったのか? 今、何を買っているのか?
第3章 「シミュレーション消費」という落とし穴
 ―――だから若者は、“普通に”売っても買ってくれない
第4章 若者が“買ってくれる”新しい売り方
 ―――成功企業は「シミュレーション消費」をこう乗り越えた

wakamono_Cover

キャンペーン1:U26平成男子コミュニティ

  • リアルな今どき若者男子を見られる「U26平成男子コミュニティ」。
    10年後、ニッポンの主役となる彼らの考え方・行動に今注目が集まっています。
  • 「U26平成男子コミュニティ」は、実際に平成生まれ世代の男性たちをコミュニティ化。
    彼らとの対話やコミュニケーションを行い、アンダー26歳世代のリアルなインサイトを探る取り組みです。
  • このコミュニティを使ったグループインタビュー(2グループ)を大変オトクに実施いただけるチャンスです!
  • Shupankinen_fig001

 

キャンペーン2:出張講演会 出張講演 無料!

  • 著者である弊社ビジネスプロデューサー・堀が<出張講演会>無料で実施。
  • 「シミュレーション消費」という新しい消費スタイルは若者を発端に、今後は他の世代にも徐々に浸透し一般化していくことが予想されます。
    このような潮流を貴社内でお考えになる際の基礎的情報として本講演をお役立てください。

Shupankinen_fig002

キャンペーン3:若者消費 社内勉強会 実施

  • 上記 出張講演会のオプションプランとして、出張講演(無料)+10万円
    貴社の業界や個別の課題に合わせた社内勉強会の実施も可能です。
  • そのほか ワークショップなどの企画・実施での対応も致します。
    (※個別対応の場合は別途お見積りとなります)

 

無料キャンペーンは終了しました。
出張講演希望の方はお問い合わせください。