「ポテンシャルスクリーナー(PSC)」新サービスのご紹介

PSC紹介資料(PDF形式:932KB)
R&D独自クラスター(食PNCL)紹介資料(PDF形式:1.2MB)

アイデア・コンセプトスクリーニング

新商品のアイデアやコンセプトを、R&D独自のクラスターで診断します。
単純に
市場全体での反応を見るだけでなく、新しいものへの感度や情報伝播力が強い層を抽出したモニターの反応を見ることで、今ではなく将来売れる可能性を見分けます。

 

クラスターの反応から、
狙うべき市場と開発優先順位付けを検討できます

 

基本調査設計

  • サンプル数:600サンプル
     ※各100サンプルずつ
    ・トレンドセッター
    ・トレンドキャリアー
    ・フォロワー
    ・ムードメー カー
    ・マーケットミラー
    ・ニッチリーダー
  • アイデア・コンセプト数:6案まで
  • アウトプット:市場判定、要素別評価(新奇性、信頼性、理解、共感、差別性、話題性)

アウトプット例

※要素別評価 アウトプット例

基本料金

80万円(税別)

オプション分析

  • 文中の好嫌ポイント追加 +10万円
  • 自由回答追加1問 +2万円
  • 自由回答分析 +5万円~

<分析例>
・アイデア・コンセプト文中の好嫌ポイント・キーワード
・評価理由(自由回答)
・使用シーン
・使用形態(新規、併用、買い替え) など。

詳細はこちらをご覧ください。

お問合せ・ご相談はこちら