無料セミナー:「液状化消費」セミナー開催のお知らせ

日本人の消費スタイルは、カタチある「固形」(ソリッド)のような消費から、カタチのない「液体」(リキッド)のような消費へとシフトしています。このような消費スタイルの変化を、R&Dは「液状化消費」(リキッド・コンサンプション)というキーワードでとらえて研究しています。

本セミナーでは、この「液状化消費」についての理論的な背景やCORE®のデータによる検証を通じた解説、さらにその対応策についてご報告します。

なお、研究の一端を 「液状化する消費」をつかむ~イノベーター理論に乗らない日本人~ というタイトルで、日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2019のポスターセッションで発表し、ベストポスター賞を受賞し、注目を集めました 。

●セミナー日程

2019年11月20日(水)  16:00~17:30 (開場15:30)

本セミナーの詳細とお申込みはこちらからご覧ください。