8/21開催無料オンラインセミナー【イノベーター理論に乗らない「クラスターH」のwithコロナ行動】のお知らせ

【生活者研究50年のR&Dが語るこれから】
-イノベーター理論に乗らない「クラスターH」のwithコロナ行動-

「自分らしさが信条」「トレンドより自分の選択を重視」という、商品・情報伝播の流れに乗らない【クラスターH】が近年急増しています(弊社調査結果より)。イノベーター理論外にポジョニングされ、企業にとってはマーケティング活動の対象にしにくいこの【クラスターH】ですが、急増する今だからこそ、どのような消費性向を持つ層なのか、その正体を見ておく必要があります。特に行動も意識も急速に変化せざるを得ないこのコロナ状況下において、【クラスターH】がどのような意識でどう行動したかは今後の社会の動きを見る上で注目すべきポイントと考えています。

本セミナーでは、増え続ける【クラスターH】について、データによる検証を通じた解説と共に、今後この層とどう向き合っていくべきかの考察をお話いたします。

●セミナー日程

2020年8月21日(金)  15:00~16:00 (事前登録制)

本セミナーの詳細とお申込みはこちらからご覧ください。