調査レポート

【若者調査】日経消費インサイト掲載記事「新たな消費の兆し、シミュレーション消費」

日本経済新聞社「日経 消費インサイト」2016年3月号に「平成男子の消費意識・態度 欲しいモノがない?―シミュレーション消費では得られない”日常の刺激”」と題して、弊社ビジネスプロデューサー堀が記事を寄稿致しました。

今回の本発表資料については、最下部のダウンロードリンクよりダウンロードください。

 

著者プロフィール

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティングソリューション部 ビジネスプロデューサー
堀 好伸

マーケティングプランニング会社を経て、2011年R&D入社。2013年に新設されたマーケティングソリューション部に所属し、シニア・コミュニティ「iDOBATA KAIGI」、「U26平成男子コミュニティ」など新規サービス開発と運営を担当。

大手メーカと共創し、リアルコミュニティを活用した長期的なプロジェクトを多数手掛ける。
「若者」をテーマに社外セミナー講師を数多く務める。
2016年日本自動車工業会 二輪車特別委員会 二輪車企画部会 マーケティングアドバイザー。
日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2016年3月号に若者の消費意識・態度の兆しを寄稿。
2016年4月BS-TBSの週刊報道「Biz Street」で「シミュレーション消費」を解説。

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