調査レポート

【Around50調査】『あきらめないバブル世代のホンネと向き合う「Around50コミュニティ」』日本マーケティング協会セミナー講演資料

JMAseminar_20160902

2016年9月2日(金)、日本マーケティング協会アカデミーホールで行われたセミナー「21世紀型マーケティングの手法と視点」にて、弊社・中西が『あきらめないバブル世代のホンネと向き合う「Around50コミュニティ」』というテーマにて講演を行いました。

Around50女性は、「バブル体験者」「カラダとライフステージの変わり目年代」「ライフスタイル多様化のトップランナー」と共に「プレシニア」として注目される世代です。

講演では、現在実施している「Around50コミュニティ」の取り組みを通して浮かび上がってきた、彼女らの悩みや不安、親や子供との関係などのリアルなホンネをご紹介しました。
さらにコミュニティという手法ならではの強みについてもお話しいたしました。

■講演資料は、ページ最下部のダウンロードリンクよりダウンロードいただけます。
(※調査会社様のダウンロードはご遠慮ください)

講師

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティングソリューション部 プランナー
中西 まゆ子

セミナー概要

日本マーケティング協会セミナー
「21世紀型マーケティングの手法と視点」
2016年9月2日(金)14:00~
日本マーケティング協会 アカデミーホール

詳細な調査レポートを無料にて配布しております。
調査レポートをご希望の方は下記の「ダウンロードに進む」ボタンを押してください。

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603