調査レポート

今、注目されるシミュレーション消費「ファンがファンを生む時」講演資料 公開中

3月17日(金)、日本マーケティング協会 アカデミーホールにて、弊社主催セミナー「今、注目されるシミュレーション消費 ファンがファンを生む時」を開催致しました。

本セミナーでは、弊社定点調査「CORE」等の調査結果から若者の意識・行動の現状と変化についての講演、「シミュレーション消費」という新たな消費の考え方とそれらに対応した先進事例についての講演を行いました。

ご参加者様からは、「昭和世代の私達の想像を超えた内容で興味深かった」「”共感が共感を呼ぶ”という仕組みを知ることができ、とても新鮮だった」など、多くの方から高い評価をいただきました。

ただいま、本セミナーの弊社分講演資料を公開中です。

「若者」や「新しい消費」など、これからのマーケティングにご興味をお持ちの方はぜひダウンロードください!

■講演資料は、ページ最下部のダウンロードリンクよりダウンロードいただけます。
(※調査会社様のダウンロードはご遠慮ください)

 

セミナー概要

日本マーケティング協会 特別セミナー
「今、注目されるシミュレーション消費 ファンがファンを生む時」

 

講演内容

1「データから見る今 これからの消費のカタチの背景を読み解く」
(講演資料ダウンロードはこちら

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティング・ソリューション部
水野智子

2「新しい消費行動 『シミュレーション消費』を乗り超える」
(講演資料ダウンロードはこちら

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティング・ソリューション部 ビジネスプロデューサー
堀 好伸

 

詳細な調査レポートを無料にて配布しております。
調査レポートをご希望の方は下記の「ダウンロードに進む」ボタンを押してください。

関連するソリューション

お気軽にご連絡下さい

お電話でのお問い合わせ
0120-958-603
受付時間:平日 10:00~18:00
メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせ一覧 調査に関する
お問い合わせ