調査レポート

今、注目されるシミュレーション消費「ファンがファンを生む時」講演資料 公開中

3月17日(金)、日本マーケティング協会 アカデミーホールにて、弊社主催セミナー「今、注目されるシミュレーション消費 ファンがファンを生む時」を開催致しました。

本セミナーでは、弊社定点調査「CORE」等の調査結果から若者の意識・行動の現状と変化についての講演、「シミュレーション消費」という新たな消費の考え方とそれらに対応した先進事例についての講演を行いました。

ご参加者様からは、「昭和世代の私達の想像を超えた内容で興味深かった」「”共感が共感を呼ぶ”という仕組みを知ることができ、とても新鮮だった」など、多くの方から高い評価をいただきました。

ただいま、本セミナーの弊社分講演資料を公開中です。

「若者」や「新しい消費」など、これからのマーケティングにご興味をお持ちの方はぜひダウンロードください!

■講演資料は、ページ最下部のダウンロードリンクよりダウンロードいただけます。
(※調査会社様のダウンロードはご遠慮ください)

 

セミナー概要

日本マーケティング協会 特別セミナー
「今、注目されるシミュレーション消費 ファンがファンを生む時」

 

講演内容

1「データから見る今 これからの消費のカタチの背景を読み解く」
(講演資料ダウンロードはこちら

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティング・ソリューション部
水野智子

2「新しい消費行動 『シミュレーション消費』を乗り超える」
(講演資料ダウンロードはこちら

株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
マーケティング・ソリューション部 ビジネスプロデューサー
堀 好伸

 

講演資料ダウンロードフォーム

下記のダウンロードフォームに入力項目をご入力いただきますと、
講演資料のダウンロード用URLを記載したメールを、ご入力いただきましたメールアドレスにお送りいたします。

会社名・団体名・学校名【必須】
部署名
お名前【必須】
メールアドレス【必須】
メールアドレス
(確認用)【必須】

同じメールアドレスを再度入力してください
住所
電話番号【必須】
市場調査経験の有無【必須】

お問い合わせとして入力いただいた個人情報につきましては、お問い合わせ対応ならびに、対応に伴う営業活動に利用し、法令に基づく場合および、ご本人または公衆の生命、身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合を除き、ご本人の事前の同意を得ることなく、他の目的のために利用あるいは第三者へ提供することはございません。

  • ご本人からの求めにより、入力いただいた個人情報についての確認、開示、訂正、追加、削除に応じますので、必要な場合は当社「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

    なお、当社は個人情報保護法に定める事由がある場合、確認等のご請求をお受けできないことがございます。
  • お問い合わせフォームにおいて、(必須)となっている項目は必ずご入力ください。 入力されていない場合は、お問い合わせに対する適切な対応を行えない場合がございます。
  • 入力いただいた個人情報について、ご本人の事前の同意を得ることなく、その全部または一部を委託することはありません。
  • 当ページでは、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により、個人情報が外部に漏れることがないように保護されています。
    なお、Cookieを用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
  • 当社では個人情報保護の重要性を認識し、可能な限りの安全対策をとっています。個人情報管理についての苦情および相談、その他のお問い合わせは、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお願いします。
  • 当社の個人情報保護方針については、こちらをご覧ください。
    http://www.rad.co.jp/privacypolicy/

個人情報に関するお問い合わせ先
株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント 個人情報保護管理者 亀田哲夫
住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
MAIL:privacy@rad.co.jp

 

関連するソリューション

お気軽にご連絡下さい

お電話でのお問い合わせ
0120-958-603
受付時間:平日 10:00~18:00
メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせ一覧 調査に関する
お問い合わせ