会場調査(CLT)

対象者を会場に集めて、実際の製品を呈示して評価・感想等を得る調査。試食テスト、試飲テスト、広告テスト、店頭擬似購買テストなど幅広いテーマでの実施が可能です。R&Dでは、7つのCLTルームを自社会場として完備。対象者リクルートが難しい出現率の低い条件での調査や地方での調査などにも柔軟に対応します。

CLT(会場調査)の詳細

R&D社内に完備した会場は、1度に最大54名までのCLT(会場調査)が可能です。 R&DのCLT(会場調査)は、広告視聴、店頭擬似購買テストなど幅広いテーマに対応します。

いかなる対象条件にも応えるリクルート精度の追求

  • 対象条件に左右されない計画的なリクルートプランの提案 →専門スタッフによるリクルート管理と社内直轄のコールセンターによる条件確認の徹底
  • 調査員網による機縁法とWebモニターの活用 →リクルートソース・コストの適性配分
  • 徹底したリクルートプロセスによる品質管理 →条件確認・案内状確認による対象者管理
  • 自社開発の対象者管理システムによる履歴管理 →対象者の参加履歴から調査員の稼動状況把握
  • 継続評価、経過評価を可能にする機縁ネットワーク →複数回来場・長時間滞在など対象者理解

最適なフィールドワークデザインの追求

  • 無駄のないフィールドワーク運営と実効性の高い調査スケジュール →評価時間・調査時間の適性配分
  • キメ細やかな会場デザイン →評価ブース・呈示コーナーの適性配分
  • 綿密なプランニングによる厳格な試料管理 →保管時/提供時の適格な温度管理

調査会場(CLTルーム)

■人形町フィールドワークセンター

最大54名(調理ありの場合は最大35名収容可能)を含む、7つのCLT(会場調査)ルームを完備。
弊社最大級のスペースを誇る新CLTルームを増設するなど、様々な調査に柔軟に対応いたします。
会場テスト(CLT)

■7つのCLT(会場調査)ルームを完備、充実の設備体制

3F、9FはPCネット環境を完備しています。
Ningyocho_CLTroom

■クッキングCLT

調理を行う調査でも多くの経験と実績を持ち高い調査品質を実現

年間1000プロジェクト以上の実績を誇る、R&D人形町フィールドワークセンターには、4つの会場で調理を伴う調査が可能です。また、お客さまの要望に応じて様々な手法に対応できるファシリティとノウハウを持っています。

  • 焼く、煮る、蒸す、炊く 多様な調理が可能な充実のファシリティ
  • クッキングCLTの経験が豊富なスタッフ
  • スマートデバイスを活用し、調査結果の把握を素早く確認

様々な手法に対応できるツールを備え、多様な業界の調査を実施しています。

 

■初台オフィス

初台オフィスでは、CLTルームを1箇所完備。明るく開放感のある南向きの会場です。
インタビュールームと同一フロアのため、定性調査との複合的な調査にも対応します。
会場テスト(CLT)
HatsudaiCLT_002

調査実績

案件タイトル
シャンプー新製品コンセプト評価
菓子パッケージデザイン調査
アルコール飲料コンセプト・味覚・パッケージ調査
スキンケア品パッケージのシェルフテスト
スマホアプリ操作性調査
シニア向け商品TVCMクリエイティブ確認調査
シニア向け食品の嗜好性調査
嗜好品4回来場調査
乳飲料の風味調査(ホームユーステスト+会場調査)
アルコール飲料味覚調査(会場調査+インタビュー調査)
ペット用品シェルフテスト+ホームユーステスト

 

R&D Advantage

  • 質の探究心(「本質は何か」を考える、1968年創業以来から受け継がれる組織DNA)
  • クオリティの高いリサーチにより、お客様のマーケティング課題解決を強力にサポート
  • 生活者研究をベースに、様々なマーケットや幅広いテーマに対応
  • 調査企画から実査、集計、分析、報告、ご提案まで一貫したフルサポート体制

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

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0120-958-603

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生活者インサイトに強い市場調査会社、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)が提供する会場調査(CLT)は、対象者のリクルート精度が高いことが特徴。自社会場を完備し、調理を行なう調査の実績もあります。