インターネット調査
(ネットリサーチ/WEBリサーチ)

インターネットを用いて行う調査。R&Dでは、クロス・マーケティンググループのバックアップにより、国内最大規模のモニター「リサーチパネル」の活用が可能です。総合調査会社として培ってきた豊富な経験を基に、調査企画からレポーティングまでトータルに対応、課題解決に向けたトータルでのサポートを行います。

「インターネット調査」の詳細

R&Dでは、「インターネット調査」の特性を熟知した経験豊富なリサーチャーがお客さまのマーケティング課題の抽出からサポートします。インターネット調査の強みである「スピード」「低価格」「調査規模・範囲の広さ」などを活かしながら、高い品質での調査を実現します。

インターネット調査でもリサーチャーがトータルサポート

課題解決に直結する最適な調査を提案

「インターネット調査ありき」ではなく調査課題に合わせてご提案します。ネットリサーチ特有の制限や利点を理解した上で、お客様の課題解決に直結するように調査設計をつくり、質問を組み立てます。


複雑な調査設計にも柔軟に対応

目的に沿った調査設計をご提案します。
例えば、
・オンライン定性調査
・他の調査手法と組み合わせた調査(定性調査、会場調査、ホームユーステストなど)


幅広い調査を可能とする 豊富な対象者モニター・画面設計

国内最大級420万人モニター ※2018年2月末現在

・各協力会社のモニターも利用できるようモニターネットワーク「パネルミックス」を構築
・大規模調査や出現率の低い調査対象者の抽出に利用可能
・あらかじめ特定の条件でモニターをグルーピングした「特別モニター」にも対応可能
(自動車保有や化粧品利用など)

リサーチ対象アクティブパネル 420万人

動画にも対応

紙の調査票では難しい、動画などを使った動きのあるアンケート調査も対応可能

調査実績

案件タイトル
夕食メニュー調査 <ディナーサーベイ>
シニアの暮らし実態調査
掃除実態把握調査(インターネット調査+グループインタビュー)
調理実態把握調査(インターネット調査+訪問インタビュー)
コンセプト開発に向けたアイデア探索調査 <ポテンシャルスクリーナー(PSC)>
化粧品ブランド認知調査

R&D Advantage

  • 質の探究心(「本質は何か」を考える、1968年創業以来から受け継がれる組織DNA)
  • クオリティの高いリサーチにより、お客様のマーケティング課題解決を強力にサポート
  • 生活者研究をベースに、様々なマーケットや幅広いテーマに対応
  • 調査企画から実査、集計、分析、報告、ご提案まで一貫したフルサポート体制

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

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受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

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インターネット調査に関するページです。、インターネット調査をお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。