会場調査(CLT)

対象者を会場に集めて、実際の製品を呈示して評価・感想等を得る調査。試食テスト、試飲テスト、広告テスト、店頭擬似購買テストなど幅広いテーマでの実施が可能です。R&Dでは、7つのCLTルームを自社会場として完備。対象者リクルートが難しい出現率の低い条件での調査や地方での調査などにも柔軟に対応します。

CLT(会場調査)の詳細

R&D社内に完備した会場は、1度に最大54名までのCLT(会場調査)が可能です。
R&DのCLT(会場調査)は、広告視聴、店頭擬似購買テストなど幅広いテーマに対応します。

いかなる対象条件にも応えるリクルート精度の追求

  • 対象条件に左右されない計画的なリクルートプランの提案
    →専門スタッフによるリクルート管理と社内直轄のコールセンターによる条件確認の徹底
  • 調査員網による機縁法とWebモニターの活用
    →リクルートソース・コストの適性配分
  • 徹底したリクルートプロセスによる品質管理
    →条件確認・案内状確認による対象者管理
  • 自社開発の対象者管理システムによる履歴管理
    →対象者の参加履歴から調査員の稼動状況把握
  • 継続評価、経過評価を可能にする機縁ネットワーク
    →複数回来場・長時間滞在など対象者理解

最適なフィールドワークデザインの追求

  • 無駄のないフィールドワーク運営と実効性の高い調査スケジュール
    →評価時間・調査時間の適性配分
  • キメ細やかな会場デザイン
    →評価ブース・呈示コーナーの適性配分
  • 綿密なプランニングによる厳格な試料管理
    →保管時/提供時の適格な温度管理

調査会場(CLTルーム)

■人形町フィールドワークセンター

最大54名(調理ありの場合は最大35名収容可能)を含む、7つのCLT(会場調査)ルームを完備。
弊社最大級のスペースを誇る新CLTルームを増設するなど、様々な調査に柔軟に対応いたします。
会場テスト(CLT)

■7つのCLT(会場調査)ルームを完備、充実の設備体制

Ningyocho_FWC002

■クッキングCLT

調理を行う調査でも多くの経験と実績を持ち高い調査品質を実現

年間1000プロジェクト以上の実績を誇る、R&D人形町フィールドワークセンターには、4つの会場で調理を伴う調査が可能です。また、お客さまの要望に応じて様々な手法に対応できるファシリティとノウハウを持っています。

  • 焼く、煮る、蒸す、炊く 多様な調理が可能な充実のファシリティ
  • クッキングCLTの経験が豊富なスタッフ
  • スマートデバイスを活用し、調査結果の把握を素早く確認

様々な手法に対応できるツールを備え、多様な業界の調査を実施しています。

 

■初台オフィス

初台オフィスでは、CLTルームを1箇所完備。明るく開放感のある南向きの会場です。
インタビュールームと同一フロアのため、定性調査との複合的な調査にも対応します。
会場テスト(CLT)
HatsudaiCLT_002

 

■新宿駅前フィールドワークセンター

新宿駅前フィールドワークセンターは、1フロア(約150m²)、最大68名での調査実施が可能な大規模CLT会場としてゆとりあるスペースを確保しています。
Shinjuku_ekimae_FW001

■街頭リクルートに最適な立地

R&Dでは、新宿地域で通行量調査を実施し、特に20代以下の通行量が多い地点に本会場を設定しました。
普段から通行量も多い新宿駅近接の好立地のため、若い世代だけではなく、世代を問わない幅広い街頭リクルートが可能です。
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R&D Advantage

  • 質の探究心(「本質は何か」を考える、1968年創業以来から受け継がれる組織DNA)
  • クオリティの高いリサーチにより、お客様のマーケティング課題解決を強力にサポート
  • 生活者研究をベースに、様々なマーケットや幅広いテーマに対応
  • 調査企画から実査、集計、分析、報告、ご提案まで一貫したフルサポート体制

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会場調査(CLT)に関するページです。会場調査(CLT)をお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。