店頭調査
店頭で来店者、退店者に対して行う調査。R&Dでは、経験豊富なスタッフが現場での円滑な調査実施をサポート。多様な店舗環境/調査対象者に対応し、同時に複数店舗・エリアでの調査実施が可能なことも私たちの強みです。店舗での来店客アンケート、来店者数カウントのほか、イベントの来場者アンケートや来場者カウントも行っています。
店頭調査の詳細
店頭調査の経験豊富なスタッフ・調査員が対応するため、回答精度の高い自由回答を得ることができます。
同時に複数店舗・エリアで調査実施できることもR&Dの特長です。
質の高い調査員コントロール力
- 経験豊富なスタッフがフィールドワーク現場を管理・統制
→他の来店客の妨げ/クレームにつながらないよう、店頭内での調査員の対応にも留意
→iPadで来店客(調査対象者)の進捗確認を行ない、リアルタイムでの把握が可能
ヒアリング能力の優れたインタビュー技術
- 技術指導を受けた調査員が実施
→対象者の回答精度を高めるとともに、自由回答における深堀りが可能
→より対象者のホンネを聞き出す技術を保有 - 意見が出にくいとされる男性やシニア層などの調査でも回答精度の高い調査を実現
多様な店頭調査にも対応
- 多様な店舗環境にも対応
・首都圏以外のエリア
・大規模店舗での調査
・複数店舗/複数エリアでの同時調査 - 多様な調査対象者にも対応
・シニアや外国人(例:欧米人、中国人、韓国人)など
アウトプットイメージ
- 曜日ごとの違いや新規開店時/開店○ヶ月後調査での変化、施設ごとの特長をまとめることも可能
- 特定の対象者をピックアップして、インタビューなどの深堀りを行なうことも可能
調査実績
案件タイトル |
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商業施設来館者調査/来館者カウント調査 |
交通機関利用者調査 |
イベント来場者調査 |
飲食店利用者調査 |
R&D Advantage
- 質の探究心(「本質は何か」を考える、1968年創業以来から受け継がれる組織DNA)
- クオリティの高いリサーチにより、お客様のマーケティング課題解決を強力にサポート
- 生活者研究をベースに、様々なマーケットや幅広いテーマに対応
- 調査企画から実査、集計、分析、報告、ご提案まで一貫したフルサポート体制
定量
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