【研修】
マーケティング・リサーチ活用講座2017 春

初心者限定!企画からデータ活用まで実践的にマーケティング・リサーチを学べる講座です。

マーケティング・リサーチ活用講座2017 春(PDFファイル)

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「マーケティング・リサーチ活用講座」とは?

本講座では、マーケティング・リサーチの実施プロセスに関する実務の習得と方法論としての活用について、基本的な事項を体得することができます。
マーケティング・リサーチご発注者の皆様に必要な調査実務を実際に体験しながら学ぶ 初心者向けの講座です。

講座の特長

・マーケティング・リサーチの基本の基本を学ぶことができます。
・マーケティング・リサーチのプロが講義を担当します。
・豊富な演習により、ケーススタディからリサーチのポイントを修得することができます。

受講対象の方

本講座はマーケティング・リサーチの活用 初心者の方向けの講座です。
新入社員~ご入社3年目までの方を対象としております。
・マーケティング・リサーチの企画やデータをこれから活用しはじめる方にオススメです。
 

カリキュラム

[定量調査コース]<全2回>開催終了

・Day1:マーケティング・リサーチの基礎と情報の引き出し方を学ぶ
・Day2:課題解決力 実践 データ分析を学ぶ

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[定性調査コース]<全2回> 満員御礼 受付終了

・Day1:定性調査の基礎を学ぶ
・Day2:定性情報の活用を学ぶ

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※カリキュラムの詳細はこちらをごらんください

※いずれの日も 10:00~17:00 での実施です。
※内容は変更される場合があります。また、進行の都合によりプログラムの時間割が変わる場合がございます。予めご了承ください。

講師

[定量調査コース]

堀 好伸
マーケティングソリューション部 ビジネスプロデューサー
マーケティングプランニング会社を経て、2011年R&D入社。2013年に新設されたマーケティングソリューション部に所属し、「iDOBATA KAIGI」「U26平成男子コミュニティ」など、リアルコミュニティから得られた生活者の生の声を活用し、長期的なプロジェクトで様々なジャンルの企業の戦略マーケティング業務に携わる。
社内外セミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。 2016年「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)を出版。

高田 夕子
マーケティングソリューション部 リサーチエキスパート
1987年R&D入社。一貫して営業企画部門で、マーケティング・リサーチの立案、分析に携わる。日用品からサービスまで幅広い業界の多彩なマーケティングテーマについて、顧客の課題解決をサポート。定量的アプローチの経験が豊富で、リサーチャー育成にも多くの実績を持つ。

[定性調査コース]

堀 好伸
マーケティングソリューション部 ビジネスプロデューサー
マーケティングプランニング会社を経て、2011年R&D入社。2013年に新設されたマーケティングソリューション部に所属し、「iDOBATA KAIGI」「U26平成男子コミュニティ」など、リアルコミュニティから得られた生活者の生の声を活用し、長期的なプロジェクトで様々なジャンルの企業の戦略マーケティング業務に携わる。
社内外セミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。 2016年「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)を出版。

橋本 紀子
取締役
マーケティングソリューション部 部長
1983年R&D入社。一貫して営業企画部門で、マーケティング・リサーチの立案、インタビュー、分析に携わる。2014年より現職。定性的アプローチの経験が豊富で年間120~150グループのグループ・インタビューを実施するほか、社内外講師も務める。

講座日程

[定量調査コース]<全2回>開催終了
・6月7日(水)~8日(木)

[定性調査コース]<全2回> 満員御礼 受付終了
・6月21日(水)~22日(木)

受講料

[定量調査コース]<全2回>
6万円(税抜)→4月末までの早割価格 4万円(税抜)

[定性調査コース]<全2回>
6万円(税抜)→4月末までの早割価格 4万円(税抜)

定員

20名(最少催行人数12名)
※定員になり次第〆切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
※1社につき4名様までお申込みいただけます。

会場

株式会社 リサーチ・アンド・ディベロプメント 本社オフィス
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F(地図

ご参加お申し込み

定員を満たしましたので募集を締め切りいたします。

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0120-958-603
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