Around50コミュニティ

オリジナルアプローチ

Original Approach

サービス

Around50コミュニティとは

Around50コミュニティは、50歳前後の女性をコミュニティ化し、「Around50の不安と悩み」「本音の気持ち」を引き出すしくみです。

詳細内容

Around50女性の真実・・・(Around50女性に着目する理由)

※ご紹介資料のダウンロードはこちら

Around50女性の特徴

50歳前後の女性-Around50女性は、次のような観点で、多くの企業様から注目されています。

  • 次世代のシニアとして
  • バブル経験世代の女性として
  • 更年期前後の女性として
  • ライフステージの変換期の女性として
  • ライフスタイル多様化世代のトップランナーとして

1982年から毎年実施している「生活者総合ライフスタイル調査CORE」のデータを用いて、Around50女性の20代から現在までを見てみると・・・
バブル全盛時代に社会に出たこの世代が、20代の頃培った情報行動の片鱗を残しつつ、家計面や、美容・健康面ではどの世代よりも不安を抱えているという実態が浮かび上がってきました。

※分析結果は「Around50レポート」として販売しています。

Around50クライシス

Around50女性は様々な悩みや不安に直面する年代でもありますが、特に不安に感じているのは「美容・健康」「自分の老後」「親の老後」です。
私たちはこの3大悩みを「Around50クライシス」とし、それにどう応えるかを考えたいと思っています。

Around50クライシス

コミュニケーションのミスマッチ

そんなクライシスを抱えたAround50ですが、

自分自身も親も「まだ若い!」と思っているので、その世代に向けた情報を自分事化できず、情報のミスマッチが起こっている。
その結果、対策が後手に回っている。

ここにマーケティングの大きなチャンスがあるのではないでしょうか?
Around50をより深く理解するためのアプローチとして、Around50コミュニティの活用をご提案します。

Respaceとは

Respaceとは

コミュニティだからこそ引き出せるAround50のホンネ

コミュニティだからこそ引き出せるAround50のホンネ

料金

パックプラン

基本パックプランは6ヶ月のご契約となり、その間のオンラインコミュニティとオフライン(グループインタビュー)が含まれます。グループインタビュー1グループのシンプルプランと2グループのスタンダードプランをお選び頂けます。

  • ※フロー作成、モデレーター、会場(弊社施設:初台・人形町)、発言録、ラップアップミーティングが含まれます。
パックプラン

個別プラン

個別プラン

LINE

対象者のLINE投稿を、ほぼそのままの形でご納品いたします。

  • ※ご納品形式はpdfファイルとなります
LINE投稿

オリジナルアプローチ

-R&D Original Approach-

サムネイル

ソーシャルヒストリー分析

生活者の行動に大きな影響を与える”社会の気分=ソーシャルインサイト”を時系列で把握。ヒストリーからサービス・商品へ繋がる、新しいアプローチの試みを探ります。

調査例

社会・経済の動向と暮らし方の変遷を時系列で一覧にし、過去の変遷から未来の潮流を予測

サムネイル

CORE

1982年から30年以上、生活者の変化を定点観測。これからの価値観や行動を予見し、次のマーケティングをサポートが可能な生活者データベースです。生活意識の潮流や変化の兆しを把握することが可能です。

調査例

生活意識態度を30年間時系列で比較することで、生活者トレンドの変化を分析

調査例

自ブランドの購入状況と、生活者意識を合わせて価値観の変化を分析

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603