R&Dのコミュニティソリューション

オリジナルアプローチ

Original Approach

サービス

R&Dのコミュニティソリューションとは

「コミュニティ・ソリューション」では、お互いの顔が見え、人となりも見えることにより、通常のグループインタビューやMROCとは異なる新しい信頼関係を構築することが可能です。

詳細内容

コミュニティ・ソリューションというアプローチのご提案

R&Dのコミュニティ・ソリューション

COREマスター調査では、約500項目に及ぶ項目を聴取し、幅広い視点から生活者を理解。
生活領域・生活行動全般をカバーしているので、これらをクロスすることで多角的な分析が可能です。
また、性年代別・家族形態別など、基本属性だけでなく、価値観を切り口にした分析なども可能です。
より多様な角度から生活者の特長をとらえることができます。

R&Dのコミュニティ・ソリューション01
R&Dのコミュニティ・ソリューション02

Q & A

A

瞬間、一過性の集合体ではなく、継続的な『コミュニティ』を形成することによりタテマエがとれてホンネで語りだしやすくなる仕組みです。
一人一人の人間の背景を把握するので、行動や発言の深追いができ、対象とする属性への理解がより深まります。

A

長年、生活者研究を続けてきたR&Dならではのインサイトソリューションであり、数多くの定性実績や知見に基づいて生まれた 新しいアプローチ方法です。
これまでの実績による独自のノウハウで、より円滑で有効性の高いコミュニティ運営を実現します。

展開実績

iDOBATA KAIGI

シニア・オフラインコミュニティ iDOBATA KAIGI

60~70代のシニア女性が集まる茶話会“ iDOBATA KAIGI ”を毎月実施しています。
アクティブなシニアのインサイトを探ります。
有料版「iDOBATA KAIGI+(プラス)」では、貴社のお聞きになりたい話題をコミュニティメンバーにぶつけることができます。

※2012年12月から運営

Around50コミュニティ

コミュニティだからこそ引き出せるAround50のホンネがあります

一般的な生活意識をもったリビング新聞「Around50女性」読者モニターをコミュニティ化。 Around50の不安や悩みがどのように語られ、どのような解決策が求められているかをモニタリングします。

※2016年4月から運営

U26平成男子コミュニティ

U26平成男子コミュニティ スマホ世代とコミット

20~26歳男性のオン&オフラインコミュニティ

※2014年3月から運営

  • ※「iDOBATA KAIGI」、「U26」、「Under-26 Community」は、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントの登録商標です。

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0120-958-603

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コミュニティ・ソリューションをお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。