ディナーサーベイ

オリジナルアプローチ

Original Approach

サービス

ディナーサーベイとは

「夕食メニュー調査」は、毎日の夕食のメニューやその選定理由、摂取場所などを聴取し、日々変化する夕食トレンドの把握に活用出来ます。効果的なMD計画の策定と生活者のリアルなメニュー選定・調理の実態把握を支援します。

詳細内容

全国365日の夕食メニューデータ

その日の夕食、その日に調査 「夕食メニュー調査」

「夕食メニュー調査」は、毎日の夕食のメニューやその選定理由、摂取場所などを聴取し、日々変化する夕食トレンドの把握に活用出来ます。効果的なMD計画の策定と生活者のリアルなメニュー選定・調理の実態把握を支援します。

夕食メニュー調査

夕食メニュー調査内容

夕食の状況〔内食・外食・友人知人宅・欠食〕

夕食メニュー(プリコード)

  • 大・小分類の2段階で聴取【計216メニュー】

夕食時・夕食後に食べた果物・デザート・菓子類

当日調理したメニュー(プリコード)

  • 温め直しなどは除く

中食・加工食品の利用状況

  • ハンバーグ、餃子、トンカツ、から揚げなど14カテゴリー

夕食メニュー全体の選定理由(20項目から選択)

夕食時に飲んだお酒

夕食時に飲んだビール類・ノンアルコールビールの銘柄

マスターサンプル特性

マスターサンプル特性

都道府県別 夕食内食者数

都道府県別 夕食内食者数

料金

A.全国 × 全質問データ

基本料金:1ヶ月 183,000円(税別)

※年間 2,004,000円(税別)

納品物

クロス集計表(Excelファイル)

B.全国 × 夕食データのみ

基本料金:1ヶ月 71,000円(税別)

※年間 804,000円(税別)

納品物

クロス集計表(Excelファイル)

  • ※“特定地域のみ”等、部分的なデータ販売にも対応いたします。(別途お見積もり)

納品物

全国版のクロス集計表を毎月8営業日目に納品

【クロス集計軸について】

集計軸1:属性情報

  • 年代/エリア(全国9エリア)/職業/未既婚/既婚年代/未婚年代/同居家族人数/同居家族/単身生活者年代/既婚者同居家族/世帯年収

集計軸2:週日情報

  • 週別/日別
  • ※県別、エリア別、週別、日別に上記の内容でカスタマイズした集計表を作成することも可能です。(別途、設定費用要)
  • ※上記の項目を組み合わせた貴社専用の集計軸を設定することも可能です。(別途、設定費用要)

自主調査事例

自主調査事例

オリジナルアプローチ

-R&D Original Approach-

サムネイル

ソーシャルヒストリー分析

生活者の行動に大きな影響を与える”社会の気分=ソーシャルインサイト”を時系列で把握。ヒストリーからサービス・商品へ繋がる、新しいアプローチの試みを探ります。

調査例

社会・経済の動向と暮らし方の変遷を時系列で一覧にし、過去の変遷から未来の潮流を予測

サムネイル

CORE

1982年から30年以上、生活者の変化を定点観測。これからの価値観や行動を予見し、次のマーケティングをサポートが可能な生活者データベースです。生活意識の潮流や変化の兆しを把握することが可能です。

調査例

生活意識態度を30年間時系列で比較することで、生活者トレンドの変化を分析

調査例

自ブランドの購入状況と、生活者意識を合わせて価値観の変化を分析

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603