ソーシャルヒストリー分析

オリジナルアプローチ

Original Approach

サービス

ソーシャルヒストリー分析とは

“社会の気分=ソーシャルインサイト” を時系列で把握 生活者の行動に大きな影響を与える“社会の気分=ソーシャルインサイト” を時系列で把握。 ヒストリーからサービス・商品へ繋がる、新しいアプローチの試みを探ります。

詳細内容

“社会の気分=ソーシャルインサイト”を時系列で把握

生活者の行動に大きな影響を与える“社会の気分=ソーシャルインサイト” を時系列で把握。
ヒストリーからサービス・商品へ繋がる、新しいアプローチの試みを探ります。

“社会の気分=ソーシャルインサイト”を時系列で把握

世代をより深く理解するために…

  • 生い立ちにおける社会背景・環境、取り巻く商品を把握

カテゴリーやブランドの「今」をより深く理解するために…

  • 発売から現在に至る環境変化を把握

生活者のインサイトと向き合うために…

  • 社会の気分で左右される意識態度の理由(ワケ)を把握

特定業界、特定商品カテゴリーにフォーカスした、 カスタマイズの時系列分析もご提供いたします。

カスタマイズの時系列分析01 カスタマイズの時系列分析02

オリジナルアプローチ

-R&D Original Approach-

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ソーシャルヒストリー分析

生活者の行動に大きな影響を与える”社会の気分=ソーシャルインサイト”を時系列で把握。ヒストリーからサービス・商品へ繋がる、新しいアプローチの試みを探ります。

調査例

社会・経済の動向と暮らし方の変遷を時系列で一覧にし、過去の変遷から未来の潮流を予測

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CORE

1982年から30年以上、生活者の変化を定点観測。これからの価値観や行動を予見し、次のマーケティングをサポートが可能な生活者データベースです。生活意識の潮流や変化の兆しを把握することが可能です。

調査例

生活意識態度を30年間時系列で比較することで、生活者トレンドの変化を分析

調査例

自ブランドの購入状況と、生活者意識を合わせて価値観の変化を分析

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受付時間:平日 10:00~18:00

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