U26平成男子コミュニティ

本コミュニティでは、「U26世代」と呼ぶ20~26歳の男性の価値観や意識と、それに伴う様々な行動について理解をしていきます。

若者の○○離れ?

若者の“お酒離れ”とよくいわれますが
若者だけではなく、オジさんもアルコール離れ

飲酒習慣率の変化

飲酒習慣率の変化
厚生労働省 「国民健康・栄養調査」
飲酒習慣率とは、週に3回以上飲酒し、飲酒日一日あたり1合以上を飲酒すると回答した者の割合。

若者の“お酒離れ”とよくいわれますが

オジさん達とは“お酒”の役割も変わってきたようです
若者はストレス解消は「趣味」に「カラオケ」。
「酒」「軽い運動」「たばこ」は全体よりも少ない。

ストレス解消行動の他世代との比較

ストレス解消行動の他世代との比較
R&D「CORE」2004
リサーチ・アンド・ディベロプメントが1982年より継続実施している
自主調査 「CORE 生活者総合ライフスタイル調査システム」 からのデータ

若者の“海外旅行離れ”とよくいわれますが
出国者“数”では少ないが20代の出国率は上昇

20代の出国者数と出国者率の推移

20代の出国者数と出国者率の推移
法務省 「出入国管理統計表」および 総務省 「人口推計」

若者たちの“消費のしどころ”が
変わったのでは?

スマホ世代とコミット

U26平成男子コミュニティ(PDF形式:552KB)

U26_01

“U26コミュニティ”について

U26_02

本コミュニティでは、「U26世代」と呼ぶ20~26歳の男性の価値観や意識と、それに伴う様々な行動について理解をしていきます。

最も分かりにくい・姿が見えないとされているこの年代に注目することで、将来の消費者となることを見据えた新しい若者像の形成と、今後の変化の予測を行うことが可能となります。

「U26世代」のいま

U26_03

現代社会に生きるU26世代とは、一体どんな人たちなのでしょうか。
R&Dが独自に行なった調査によって、以前の若者や現在の多世代とは異なる価値観や意識を持っていることが分かってきました。

なお、上記調査の詳細の調査結果をまとめた資料もございますので、ご興味・ご関心のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

コミュニティについて

本コミュニティは、実際にU26世代の人たちと対話をし、コミュニケーションを行う中で生まれた仮説から実際に検証まで行う事が可能な実践的な取り組みです。

定期的に対象者に集まっていただき、座談会形式で交流を行う「オフラインコミュニティ」に加え、インターネット上でのクローズドの「オンラインコミュニティ」による日々のコミュニケーションから、U26の「生の声」を拾いあげています。

U26コミュニティ概要

コミュニティへのご参加について

現在、本コミュニティに参加いただける企業さまを引き続き募集しております。
ご興味ご関心のある方、また「若者に興味がある」「新しい世代を取り込みたい」等の課題等をお持ちの方はぜひご検討ください。(お問い合わせはこちらから)

本コミュニティへのご参加は、
”まず、U26の声を聴いてみたい”に応える「U26 Economy」
“蓄積されたU26のインサイト”を踏まえたカスタマイズインタビュー「U26 Regular」
の2種類からお選びいただけます。

U26_04

本コミュニティの「無料ご見学会」を9月9日に実施します!

  • リアルな今どき若者男子を見られる「U26平成男子コミュニティ」。
    10年後、ニッポンの主役となる彼らの考え方・行動に今注目が集まっています。
    この度、そんな彼らのオフ会を<無料>でご見学いただける機会をご用意しました!
  • 【開催日程】
    ・2016年 9月9日(金)19:30~21:00
  • 【実施会場】
    ・東京オペラシティタワー 24Fグループインタビュールーム
  • 【ご見学無料!】
    ※1社2名様までお申し込みいただけます。
    ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ご参加お申し込みはこちらから

※「Under-26 Community」は、
株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントの登録商標です。

お気軽にご連絡下さい

お電話でのお問い合わせ
0120-958-603
受付時間:平日 10:00~18:00
メールフォームからのお問い合わせ
お問い合わせ一覧 調査に関する
お問い合わせ
U26コミュニティをお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。