生活者研究/マーケットビュー

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

詳細

テーマ

テーマ

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

テーマ マーケティング課題 生活者で明らかにすること/アプローチ方法
マーケットビュー

当該市場はどのようになっているのか

・消費者の行動・意識を把握する

・市場の実態を把握する

・自社商品・競合商品の評価を把握する

・当該市場の変化を把握する

・使用者の使用実態は

・消費者の意識・態度は、ニーズ・不満は

・自社商品・競合商品の評価は

⇒ 市場総合調査

⇒ ベンチマーク調査

⇒ パネル調査

生活者研究

生活者の意識や態度は

・生活分野別の意識態度を把握する

・世代別の特徴を把握する

・注目すべきターゲットを抽出する

・生活意識・態度は

・生活ニーズ・不満は、嗜好は

・ターゲット層のライフスタイルは

⇒ 生活総合調査・意識調査
(訪問調査・郵送調査等)

⇒ CORE

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603
マーケットビューをお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。