ブランドコミュニケーション

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

詳細

テーマ

テーマ

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

テーマ マーケティング課題 生活者で明らかにすること/アプローチ方法
マーケットビュー

消費者にどのように伝えるか

・何をどのように伝えるか
・誰に伝えるのが効果的か

・表現コンセプトの受容度は
・コンセプトを受容する層は

⇒ 表現コンセプトテスト

(集合調査・グループインタビュー等)

広告表現の評価は

・表現は受容されるか
・商品コンセプトを的確に表現しているか
・インパクトはあるか

・広告表現の受容度は
・コミュニケーションターゲット層の評価は
・表現内容の改善点は

⇒ 広告表現評価調査

(集合調査・グループインタビュー等)

広告の効果は

・広告の浸透度を把握する
・広告のインパクトを把握する
・広告の評価を把握する

・広告の認知度は
・広告の認知内容は
・広告の評価は

⇒ 広告浸透度調査

(電話調査・訪問調査等)

so18_03

キャンペーン・SPの効果は

・浸透度を把握する
・インパクトを把握する
・評価を把握する

・認知度は
・認知内容は
・評価は
・具体的な行動に結びついたか

⇒ キャンペーン・SP浸透度調査

(電話調査・訪問調査等)

ご調査の相談や見積もりのお問い合わせ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:平日 10:00~18:00

0120-958-603
ブランドコミュニケーションをお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。