ブランドマネジメント

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

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テーマ

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各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

テーマ マーケティング課題 生活者で明らかにすること/アプローチ方法
マーケットビュー
・初期購入者の評価は

・購入者のプロフィールを把握する
・購入のきっかけや理由を把握する

ブランドの成長度は

・ブランドの浸透度の推移を把握する
・購入経験の推移を把握する

・購入者の評価は
・購入者のニーズは、不満は
・ブランドの認知度は、推移は
⇒ 初期購入者調査
(郵送調査・グループインタビュー等)
⇒ トラッキング調査
(電話調査・web調査等)


ブランドイメージは

・ブランドイメージを把握する
・ブランドのポジショニングを把握する

ブランドパワーは

・ブランド力を把握する

・消費者が抱いているイメージは
・競合と比較した時の調査は
・イメージと購入意向との関連は
⇒ ブランド評価調査


再活性化の方向性は

・現状の問題点を把握する
・競合と比較してのポジションを把握する
・今後の方向性は妥当か

ブランドエクステンションは受け入れられるか

・アイテム拡大の可能性はあるか
・プラスの影響は、マイナスの影響は

・消費者の流出先は
・ブランドポジションの変化は
・アイテム拡大の受容度は
・アイテム拡大の影響は
⇒ ブランド統合調査
(電話調査・訪問調査等)

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ブランドマネジメントをお探しなら、R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント)は生活者インサイトに強い市場調査会社。お客様の課題に最適なリサーチをご提案。会場調査・ホームユース等の定量調査からグループ・インタビュー等定性調査まで幅広い手法に対応できることが強みです。