コーポレートコミュニケーション

各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

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テーマ

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各テーマでのマーケティング課題と生活者において明らかにすること/アプローチ方法

テーマ マーケティング課題 生活者で明らかにすること/アプローチ方法

消費者にどのように受け止められているか

・事業内容や考え方は理解されているか
・どのようなイメージを持たれているか
・自社を好意的に受け止めてくれているか

新しいCIは受容されるか

・新しい企業メッセージの受容性を把握する

・新しいロゴやマークの評価を把握する

・消費者の企業認知度は、認知内容は
・消費者の企業イメージ評価は
・新メッセージの受容度は
・消費者のロゴの評価は
⇒ 企業イメージ調査
⇒ ロゴ・マーク評価調査
(集合調査・グループインタビュー等)


企業・経営者の評価は

・事業内容は正しく認知されているか
・コーポレートイメージ・好意度を把握する

・経営トップの認知は、評価は

・消費者の事業認知度は、認知内容は
・消費者の企業好意度は
・経営トップの認知度は、評価は
⇒ 企業イメージ調査
⇒ 経営トップ評価調査


ステークホルダーの意識は

・企業活動に対する社員の評価を把握する
・企業活動に対する株主の評価を把握する
・企業活動に対する取引先の評価を把握する

⇒ ステークホルダー総合調査
(郵送調査・ヒアリング調査等)

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受付時間:平日 10:00~18:00

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